ちゅだ日記

日常の気づきや写真、本や映画の感想など。ホッとひと息ついて前向きになれるような、落ち着くような場所でありたいです。

こころ

 

f:id:yurichuda:20200128211931j:image

いらっしゃいませー、名物の幸せのバナナパンはいかがですか?

 

仕事の帰り。昨日作ったシチューとパンを一緒に食べようと思ってパン屋さんに行った。夜だったからお客さんは私ひとりだけ。店員さんもひとりだけだった。店員さんは優しい雰囲気の女性。主婦さんかな。

 

「名物の幸せのバナナパン、夕飯にぴったりなガーリックトースト、バターたっぷりのバターロール、美味しいですよー!」と、まるでお店にたくさん人がいるかのようにアナウンスしていた。とても優しく。

 

ガーリックトーストと、バターロール買っちゃった。あと、クロワッサンも。

 

本当はもっとお客さんがいるときにやるだろうサービスを、私ひとりだけだったのにしてくれたことが嬉しかったんだな。

 

クロワッサン、バターの甘さが効いてて美味しかったなー。ふわぁーとした。こころも。

 

ありがとう。