ちゅだ日記

日常の気づきや写真、本や映画の感想など。ホッとひと息ついて前向きになれるような、落ち着くような場所でありたいです。

シンプルな考え方。

f:id:yurichuda:20190818014848j:plain

「切りたいときに切ればいいんすよ」

髪の毛を伸ばそうと思うけど、いつも途中で断念してしまうと言ったら美容師さんにそう言われた。

切りたくなったら、そのときがタイミング。当たり前だけど、気持ちがとてもスッキリしたよ。

同時に気づいた。「あっ、私まだ髪の毛切りたくないんだ」って。

 

ブログもそう。書きたいときに書けばいい。写真も撮りたいときに、残したいものを撮ればいい。選んだことを「これでいいのだ」にするのは自分自身。

 

今日は心が動いた瞬間を載せます。

 

一人残らず温めるわよ

f:id:yurichuda:20190818012858j:plain

 

大きくて広すぎてちっぽけなことなんて気にならない。「まーいいから、ゆっくり休みなさいね。お疲れさま」みたいな空。

 

才能

f:id:yurichuda:20190818013657j:plain

言葉を必要としなかった瞬間。ただ、目で楽しんだ日。

 

大掃除の後

f:id:yurichuda:20190818014118j:plain

なんだか散らかってるし、掃除が行き届いてない所があるから、使ってないものは全部捨てちゃうね。まず、掃除機かけてからホーズの水で洗い流しちゃおう。

 

「ほら、ちぇんと掃除するとこんなキレイになるでしょ」って。