ちゅだ日記

日常の気づきや写真、本や映画の感想など。ホッとひと息ついて前向きになれるような、落ち着くような場所でありたいです。

好きな詩

f:id:yurichuda:20180201000919j:image

今日は皆既月食。タイミングよく会社を出たときに、ほぼ真上に赤みの強いオレンジ色の月がチラリ。ちょっとラッキーな夜。

 

なんだか、今日は「自分の感受性くらい自分で守ればかものよ」という詩を思い出した。いつ見ても好きだ。

 

あと、自分で決めたゴールにはどんどん向かって行けるけど、そこにちゃんと自分の意志がないゴールに向かうのは難しいもの。

 

だから、自分が何を大切にしているのか知った上で目指すものを決められたら、あれも嫌これも嫌、隣の芝も青くみえないなかもな。そんなことを考えた。