ちゅだ日記

日常の気づきや写真、本や映画の感想など。ホッとひと息ついて前向きになれるような、落ち着くような場所でありたいです。

今日は月がきれいだよ。

f:id:yurichuda:20180123232425j:image

「ふーっ。疲れた」と思って、ふと顔を上げたら、月がきれいだった。

 

電車の窓越しに見た今日の月は、何だかご褒美みたいでラッキーって思った。そういえば、月がきれいって思うようになったのは東京に来てからだ。

 

月がきれいな日にふと思ったことが、今日の『ちゅだ日記』。

 

よく東京は星が見えないって言われるけど、そんなことないのになって思う。そりゃ天の川が見えるほど、満天の星空と比べたら見えないけど。なんだか、星がないって言われてるようで少し寂しく感じることがある。でも、ちゃんとあるよ。

 

そして、今日電車の窓から見えた月は、電車を降りたら建物で見えなくなってしまった。でもその代わり、星がすごくきれいに見えた。特にオリオン座。

 

ちなみに私は、エレカシの「今宵の月のように」が好き。あの全身で歌うような感じとか、宮本さんの茶色い目とか。あふれる熱い涙も、輝こうぜエブリバーディーも好きだ。