ちゅだ日記

日常の気づきや写真、本や映画の感想など。ホッとひと息ついて前向きになれるような、落ち着くような場所でありたいです。

お母さんのカレーが食べたい。

f:id:yurichuda:20180205203910j:plain


言葉が立体的に見えた。

 

今日は「ムリせず」。といってくれた人たちの言葉に甘えた日。全然大丈夫と思ったけど、停止信号だと思ってやめた。

 

ありがたいなと気づいた日。そんな今日はお母さんが作るカレーが食べたい。「おかわりっ」て言ったら「もっ~」と言いながらも持ってきてくれるような。ついでに牛乳が出て、うまっ~♪って言いたい。

あと、誰かのやりたいことを見てワクワクして、私は何がやりたいだろうと考えた。あえて「こうなる」という実現系で書く、今日のちゅだ日記。

 

お母さんのカレーと豚汁が好き

f:id:yurichuda:20180205195839j:plain

私が好きな母の料理は、カレーと豚汁。豚汁に関しては最強である。美味しすぎて幸せすら感じる。地元に帰ったら作ってもらおう。

ちなみに母が作るのはバーモンドカレーだけど、自分で作るときはジャワカレー。どちらも中辛。

 

リノベーションした古民家に住む。できれば鎌倉。

f:id:yurichuda:20180205200812j:plain

 

 

自分の家庭ができたら家族でリノベーションした古民家に住むんだ。木の温もりがあって、天井が高くて家の中も走り回れるような。父と母、兄とか、地元の友だちも気軽に遊びに来れる楽しい家庭。近所のみんなも最高な人たちばかり。

 

野菜は高いけど、そこにはこだわらず美味しい野菜を食べる。思いっきり遊んだ後の、汗流して働いた後のごはんは最高においしいぜ。お風呂もじゃっぶーんって入って、思いっきり歌を歌うような。

 

風の心地いい日には海に行って散歩して、夕日がきれいな日にはみんなで夕日を見に行く。

 

ライターとして活躍する

f:id:yurichuda:20180205202115j:plain家庭も築くけど、ライターとしてもっと活躍する。自分が企画して書いた記事でもっと誰かの役に立つ。私が書くからこそ、任せたい。人とは違うって思ってもらえるようなライターに。そして稼ぐ。

あと、欲張りだけど誰かがその人らしさを大切にできるような、表現できるような、その人らしさを守ってあげられるような人になる。いつかは文章で自分を表現することを教えてあげられるようになれたらいいな。

 

今働いている会社も、もっとメンバーを増やして大きくする。

 

おわり

みなさんのやりたいことは何ですか?