ちゅだ日記

日常の気づきや写真、本や映画の感想など。ホッとひと息ついて前向きになれるような、落ち着くような場所でありたいです。

そうそう。それそれ

f:id:yurichuda:20180330002924j:plain

めちゃめちゃ気の合う友だちができたみたい。

 

偶然、隣に座った子とすごく気が合って、毎日その子と一緒にいるのが楽しくて仕方ない。そんな気持ちになる歌とWebサイトに出会った。今日はその素敵な歌について書きます。

 

あいみょんの「君はロックを聴かない」

f:id:yurichuda:20180329235913j:plain

 

ユーチューブで音楽を聴きながら作業をしていたら、ふと流れてきた曲。

 

君はロックなんて聴かないと思いながら

少しでも僕に近づいてほしくて

ロックなんか聴かないと思うけれども

僕はこんな歌であんな歌で恋に焦がれてきた

君はロックを聴かない - あいみょん - 歌詞 : 歌ネット

 

という部分が特に最高。

 

私は、aikoの「花火」と「カブトムシ」で恋焦がれてたなとか。

”君はロックを聴かない”という言葉も、私のなかでいろいろな想い出に変換された。もっと女の子らしい子が好きなんだろうなとか、エレカシは聴かないよなとか。

 

歌を聴きながら、本当に気が合う友だちとファミレスでずっとしゃべってる。そんな気持ちになって今日の帰り道はあっと言う間に家に着いた。

 

おわり

素敵な歌を知る度にいつも思うのですが、経験していることは似ているけど違うことなのに見事に多くの人の心に届けるよな~って。やっぱ、プロの方はすごいです。