ちゅだ日記

日常の気づきや写真、本や映画の感想など。ホッとひと息ついて前向きになれるような、落ち着くような場所でありたいです。

東京レインボーパレード2018

ウェルカム。

 

GW最後の日は代々木で開催されたレインボーパレードに参加してきた。

 

私の大好きな友人夫妻が参加するとのことで、単純に一緒の時を過ごしたい気持ちと、2人を祝福したい気持ちで初参加。

 

パレードは本当に祝福という言葉がぴったり合うようなお祭りモードで、GAPやLevi’sのロゴが虹に変わっていたり、ラッシュの店員さんが着ぐるみ着て踊っていたり、みんなで「おめでとー!!」って言ってるような感覚だった。

 

沿道で見てる人たちも、みんな笑顔。あんなたくさんの笑顔見たのはじめてかもしれない。いい時代に生まれたんだね、私たち。笑顔、笑顔、笑顔をみて、きっとレインボーパレードに関することだけでなくて、職業や夢、住む場所とか、いろんなことがボーダレスで生きやすい時代に生きてるのだなと感じた。

 

そして、友人たちに改めて、おめでとうって思った。