ちゅだ日記

日常の気づきや写真、本や映画の感想など。ホッとひと息ついて前向きになれるような、落ち着くような場所でありたいです。

気持ちは乗る

f:id:yurichuda:20180405232500j:image

「いちばん大切なのは、読者(聴いている)人の気持ちが分かって寄り添えること」。伝えるということを仕事にしている人の話を聴くと共通していることだ。

 

同時に私が大切にしたいことでもある。これは、感覚的なことではなくて、気持ちやニーズが分かれば、適切な情報を精査できるし、自然と何を届ければいいかも分かるということだと思う。

 

「これは違うかなも?」とか、「これは大切」とか、調べた情報に思いが乗って、「この表現は違う気がする」とか、「この表現がしっくり」とか、真剣に向き合って出した一つひとつの言葉に思いが乗る。写真も同じ。この文章にはこの画像がぴったりって思いながら、載せる。

 

そうやって作ったコンテンツを誰かに届けて、受け取ってくれる人がいるって考えると楽しい。

 

メールでエステに申し込んだら、担当の方から気持ちが乗ったとても丁寧なメールをもらって、そんなことを考えた。

 

人生初のエステ。まだ予約しただけど、そこにしてよかった。