ちゅだ日記

日常の気づきや写真、本や映画の感想など。ホッとひと息ついて前向きになれるような、落ち着くような場所でありたいです。

決めた

自分がやったことが、誰かの役に立つことが嬉しいのはもちろんだけど、それが手に取るようにわかるともっと嬉しい。

 

反対に、本当は自分が1番頑張ったのに、勇気を振り絞って声を上げて、心を震わせて、誰よりも考え抜いて動いたのに、良かったんだとわからないことがどれだけ寂しいことか。

 

いいねと伝えてくれる人がいることが、心の支えになる。その一言だけで心が救われる。いくらでも頑張るんじゃないかと思う。

 

本当に。その世界を作りやすい環境で、自分も理想に近づいていく。決めた。