ちゅだ日記

日常の気づきや写真、本や映画の感想など。ホッとひと息ついて前向きになれるような、落ち着くような場所でありたいです。

f:id:yurichuda:20190325233401j:image

今年も桜が咲いた。

 

桜を見ると「今年も咲いたんだー、よかったって思う」。よく考えたら「咲いたんだ」というよりは「今年も無事に見られてよかった」と思ってるのかもしれない。

 

そういえば、学生の頃に「桜」という名前の先輩がいて、すごく美人で「こんなことあるのか、すごいな!キセキー」と思ったことがある。「桜」という名前を纏っているかのように、ピッタリだった。

 

学生の頃って、そんなちょっとした刺激のあるモノゴトや人との出会いがよくあったように思う。モデルさんみたいに可愛い子、一生話すこともないんだろうなと思うくらいカッコいい先輩、スポーツも勉強もできる男女問わず人気のイケメン、四六時中笑わせてくれる友だち。

 

実は桜を見るとなぜか「ありがとう」と思う。何で桜にありがとうなんて思うのか分からなかったけど、そんな心地いい刺激との出会いがはじまった季節で、桜じゃなくてあの人たちに「ありがとう」と感じてるんだと思った。