ちゅだ日記

日常の気づきや写真、本や映画の感想など。ホッとひと息ついて前向きになれるような、落ち着くような場所でありたいです。

好きなところに住んでる人。

f:id:yurichuda:20180318233530j:plain

湘南の海では満足できなくて、沖縄に住んじゃったんですよ。

 

今日乗ったタクシーの運転手さんが娘さんの話をしてくれた。娘さんはすごく海が好きで、生まれ育った湘南の方から沖縄に移住したらしい。今では沖縄で結婚して、休みの日には子どもたちとダイビングをするのだとか。

 

それから、昔からとにかく元気で活発な子で、今は体育の先生をやっていること。自分のマウンテンバイクにペンキを塗って乗っていたこと。駐輪場で警察の人に不審者に間違われて、運転手さん(お父さん)に泣きながら電話してきたときのこと。そのことで、運転手さんが警察官にブチ切れしたこと。知らない人の話だったけど、なんだかとても楽しかった。

 

もしかしたら、私の父も同じように話しているかもしれない。父も私のことで誰かにブチ切れてたことあったな。そのとき「お父さんて、もしかして元ヤンだったりして」って思うほど、怖かった。

 

今日は、ある人の人生のショートフィルムみたいなものを見たような日だった。

 

  おわり

あー、好きな場所で好きな人と出会って、一緒に生きる。そんな人生最高だな。